人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココロノエキ



なんでやねん

本日も雨。普段は原付(チョイノリ)+電車通勤の私も1月に入ってからは寒さのため(CCがやってきたこともあり)車通勤にシフトし、「今日こそは電車で行こう」と息巻いて起きた日に限って雨模様だったりで、結局1月以降電車で通勤したのは片手で数えられるぐらいです。さすがに燃費(往復60km)、高速代(往復1400円)が馬鹿にならなくなってきたのでやはり「今日こそは」と起きてみたらやっぱり今日も雨。。。
そんな本日帰宅途上の話。高速入り口過ぎたところにビニールシートみたいなのが落ちていました。料金所の手前からその存在に気付いていたのですが、前の車が5台ほどそれを踏んづけて走っていったので、私も何も考えずにそれを踏んで走り去ろうとしました。もうオチはお分かりと思いますが、数ある車の中から私の307CCにそのビニール君がまとわりついてきたじゃないですか。蛇行してみたり130kmぐらいに速度を上げてみたりしましたが一向に落ちる気配なく、「バタバタバタ」となんともいえない音を立てながら約15kmほど走りました。急に音がしなくなったのでミラー越しに後ろを見るとはるか後方でビニール君は中央分離帯に絡み付いていました。ビニール君は私に何を訴えたかったのでしょう。とりあえず明日は絶対電車で通勤することにします。
by giri711cc | 2005-02-16 23:09 | プジョー307CC
<< なんでやねん(2) チャイルドシート >>


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・

by giri711cc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31