ココロノエキ



梅雨明け間近

307CCは雨天向きではありません。
ドアが大きいため、ちょっとの乗り降りでもこれだけぬれます。
c0036210_21274622.jpg

このあと、雨天が続き、そのたびにぬれるので、靴用の防水スプレーを塗ってみました。

正気です。

効果は、良く分かりません。
革の状態は著変ありません。

しかし車の中はしばらく靴の臭いでした。

やめといたほうがいいです、みなさん。。。
[PR]
# by giri711cc | 2005-07-19 21:32 | プジョー307CC

待ち

c0036210_21191061.jpg

甲子園球場の選手用駐車場の入り口前を通りました。試合開始6時間前ですが選手待ちの行列が御覧のように。
[PR]
# by giri711cc | 2005-07-19 21:19

7000km

c0036210_22263667.jpg

1ヵ月1000kmちょっとのけいさんです。
[PR]
# by giri711cc | 2005-07-14 22:26

W or Y! ?

テレビの話で悩みがあります。
改変時期になるといつも思うのですが最近テレビ番組がつまらないんです。野球も面白くありません(とくにG!)。
ウチではW(衛星放送局)を視聴しています。映画はかなり好きなのでHDDからDVDにおとしてはライブラリーを増やしています。
ふと、プロバイダー最大手Y!のHPを見ていると「電子レンタルビデオ」や「ブロードバンドで多チャンネル」の文字が目にとまりました。自宅のTVでネットを通してレンタルビデオが出来たり、多チャンネル放送が受信可能なわけです。値段はWよりちょっとだけ高いぐらいで、自動車雑誌1~2冊を諦めれば大差なし!これ、いいんじゃないですか?
電子レンタルビデオのタイトル数やジャンルには若干の不足を感じます。ここが悩みどころです。ただ他チャンネルの中にも映画チャンネルあるし、MTVやCNNも見れます(分るんか?)。
しばらく悩みます、ハイ。
[PR]
# by giri711cc | 2005-07-07 23:09 | そのほか

フレンチ・フレンチ

7月10日、フランス車の集まり「フレンチ・フレンチ」がカルフール尼崎店で開催されます。
前回はパンパース大量買いのためグランディスで参加、と言うより見物。「今回こそは!」と意気込んでいたのですが、仕事。。。
関東でも盛り上がったようで、参加したかったです。
[PR]
# by giri711cc | 2005-07-07 22:52 | プジョー307CC

すみません。。。

Z4の詳細ですが、雨天続きで部屋の中での撮影になりました。
はい、そうです。やっぱりペダルカーのことです。別にここまで引っ張るつもりは無かったのですが、結果的に下らんネタで引っ張ってしまい、引っ張られた諸兄には大変申し訳なく思う次第です。
c0036210_2341086.jpg
c0036210_2344318.jpg
c0036210_2362446.jpg

義母が320を購入。発売直後で値引きが限りなくゼロだったのでダメもとでディーラーにお願いしてタダでつけてもらいました!
ちなみに私はお尻すら入りません。。。
結構よく出来ています。
オチがくだらなくて本当にすみませんでした。。。

307CCクンは元気です。最近エアコンのせいか食欲旺盛ですが。
[PR]
# by giri711cc | 2005-07-06 23:09 | プジョー307CC

Z4購入!

買ってしまいました。
c0036210_7352160.jpg


雨天の為まだ走行してません。詳細は近日公開!
[PR]
# by giri711cc | 2005-07-03 07:35 | そのほか

7月

6月は記事数が7件。。。いつも来てくださる皆様、すいません。7月はがんばります。
6月中の日の目を見ていない写真をupします。

納車後、6ヶ月記念で初GSお任せ洗車を行いました。
c0036210_7294531.jpg


甲子園球場(巨人・阪神戦開催中)の照明をバックに(クルマはグランディス)
c0036210_7311792.jpg

ちなみに私は(大きな声でいえませんが)ここいらでは珍しいG党です。。。はい、かなり肩身は狭いです。。。
[PR]
# by giri711cc | 2005-07-03 07:33 | プジョー307CC

ブラックジャック

宝塚にある手塚治虫記念館で「ブラックジャックの魅力の秘密展」というのを開催しているので子供連れで行ってきました。我々は秋田書店の単行本の世代ですが今はTVアニメで放映されていることもあってウチの長女も「アッチョンプリケ見に行く」と大はしゃぎでした。
c0036210_22323259.jpg

もともと「宝塚ファミリーランド」に隣接してあったのですが電鉄不況の中一昨年閉鎖。いまは遊園地は消え、ガーデニングとわんこが遊べる「宝塚ガーデンフィールズ」として昨年再開しました。さて、ブラックジャックはというと、
c0036210_223823.jpg
c0036210_22382479.jpg

BJのシルエットが407発売前のPRロゴ(?)っぽくて良かったです。
ディスプレーは現在放映中のTVアニメを意識したものでしたが、こんな展示もありました。
c0036210_22395667.jpg

最高報酬額、150億円(1970年代で)ですか。逆に最低報酬はタダとか30円とか、変わった報酬ではラーメン1杯とかありましたよ。
うちの子はこれがお目当て。
c0036210_22425698.jpg

それなりに楽しかったようです。

グランディスより宝塚歌劇場を望む(手前の高架は阪急宝塚線)。
c0036210_22433734.jpg


結局家族で動くときはグランディスです。CCにチャイルドシート乗せかえるのが億劫で。。。
[PR]
# by giri711cc | 2005-06-20 22:51 | お出かけ


グランディス洗車中。長女の恐がる模様と共にお伝えします。
[PR]
# by giri711cc | 2005-06-19 17:58


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31