ココロノエキ



<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


いちご狩り

長女の熱烈なリクエストに答え、昨日、寒波が日本列島を襲う中、淡路島にいちご狩りに行ってまいりました。

明石海峡大橋通行中(雲行きはかなり怪しい)。
c0036210_18472846.jpg

ちなみに海上でのナビ画像は
c0036210_18495636.jpg


淡路SAにて(後方に明石海峡大橋、その後ろに神戸西部の町並み←見えん)。
c0036210_18484399.jpg


いちごだけでなくミニトマトも収穫してきました(次女4ヶ月)。
c0036210_18514383.jpg

はい、親バカです。

帰ってきていちご、食べました。おいしかった~。
c0036210_18531015.jpg


ちなみに途中からの雪のためオープンにする機会はございませんでした。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-14 18:55 | プジョー307CC

ベビーカー搭載

今度買った新車ベビーカーはトランクOKです。しかもオープンもOKです。
しかし前のベビーカーはまったく入りませんでした。
これにより子供連れでのオープンお出かけがベビーカーつきで可能であるということになりました。
というわけで早速おでかけしま~す。
c0036210_1845218.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-03-14 18:45 | プジョー307CC

新幹線

昨日、山陽新幹線開業30周年を記念して初代「0系」が運転されました。新幹線といえば子供のころは「夢の超特急」。形が変わって、スピードアップされても乗るときのちょっとした心の昂ぶりが今でもあるのは私だけでしょうか。
c0036210_8302466.jpg


ちなみに数年後にはこんな新幹線が走るらしいですよ。
c0036210_831254.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-03-11 08:32 | そのほか

満足度調査

そういえば今日、これを返送しました。
c0036210_22375116.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-03-10 22:38 | プジョー307CC

岡部騎手、引退

今はそうでもありませんが、一時競馬にはまった時期もありました。
興味が薄れている現在でも、岡部騎手引退のニュースは気になりました。あれこれ難しい騎乗論は分かりませんが、「プロフェッショナル」の本当の意味を身をもって教えてくれる一人でした。地道な努力に裏付けられた論理、日々の実践、そして何よりも馬を愛する心。
第一人者ながら驕ることなくデビューからずーっと続けてきたこの姿勢。そしてあの成績。

仕事はまったく違うけれど、私も「プロフェッショナル」になるべく日々努力していかなければ。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-10 17:59 | そのほか

そういえば・・・

そういえば納車後2ヶ月半経ちましたが、点検に出すのを忘れていました。「1ヶ月では1000km乗らない方が多いので2ヶ月で点検です」と営業氏が言っていましたが、1ヶ月で1000km、、、余裕で乗ってるやん。ちなみに2ヶ月と約2週間で2600km、ちょうど1ヶ月1000kmペースです。
今度の週末に行きますか。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-10 17:40 | プジョー307CC

306 Cabriolet

昨日、某所で306Cab.と束の間並走しました。あちら様は意識されていたかどうか分かりませんが、こっちは意識しまくり。
しっかり造りこまれたデザイン、いつ見ても美しいですね。

ちなみに当日のオープン指数は33%
306Cab.、ソアラ、307CC(私)のうち、私が帰路にあけました。最近夜でも10℃を越え、気持ちいい季節になってきました。
c0036210_8302672.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-03-10 08:31 | プジョー307CC

おいしい。

久々のスタバ新メニュー『コーヒーゼリーフラペチーノ』
ストローから吸引可能な絶妙な大きさのコーヒーゼリーがよろしい。
c0036210_2258147.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-03-06 22:58 | ごはん

307CC 1st Anniversary campaign

ふとプジョー・ジャポンのHPに寄ったら↑こんなん書いてありました。
すかさずクリック!

なんやて?

307ccに無料でAVナビゲーションシステムつけます?


無料で?


しかも「AVナビゲーション」だけオレンジの字で強調しとるやんけ(関西弁丸出し)。

つい2ヶ月前に購入した私は、どうしてもナビがつけたいけど予算がなかったので「楽ナビ」を1○万円で装着したんですが、、、
無料、ってあんた。やりすぎちゃうの。Premium AVNの存在意義ないやん。
メガーヌGCが出たから?


やめてよ、いぢめるの。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-02 18:43 | プジョー307CC

盗難防止装置

先日、307ccを洗車しました。前回と同じく水圧でジャーって洗うヤツでした。やはり強い水圧がかかると『ピヨピヨピヨ、ファーンファーン』とイモビライザーが作動します。これって確かA、Cピラーのところにセンサーがあって、室内の微妙な気圧の変化?を認知するのでしたよね。外からの水圧で室内に何か変化が起こるのでしょうか?不思議です。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-01 17:45 | プジョー307CC


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31