ココロノエキ



<   2005年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


桜、定点観測2(夜桜編)

1日でだいぶ膨らみました。
c0036210_22401512.jpg


そろそろCC帰ってきそうな予感。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-30 22:41 | そのほか

桜、定点観測1

大阪では今日が開花予想日でしたが、連日の寒さで未だのようです。
ウチの駐車場の桜の定点観測を始めました(普通に言えば観察日記です)
今日のつぼみさん
c0036210_0135017.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-03-30 00:15 | そのほか

USJのクルマたち

日曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行って参りました。春休みの日曜日で大混雑でした。ウチは子供が小さいためアトラクションに並ぶというよりキャラクターと写真を撮ったり、ショーを見たりが中心です。
トヨタがスポンサーなんでしょう、いたるところにトヨタ車がディスプレーされてました。
おなじみ元祖CC?ソアラ
c0036210_23463692.jpg

新型ヴィッツRS
c0036210_2357851.jpg

トヨタではないですがアメリカンな車たち
c0036210_23582537.jpg

こいつもある意味アメリカン???
c0036210_073117.jpg

そして、デロリアン!!
c0036210_015349.jpg
c0036210_021759.jpg
c0036210_023473.jpg

見るからに燃費悪そう。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-30 00:11 | お出かけ

送別会

3年間在籍した今の職場から異動することとなり(CCの主な(たてまえ上の)購入理由です)、先週あたりから送別会続きです。今の職場は非常に濃い濃い仕事内容で早く辞めたいとばかり思っていましたが、こうやって辞めることになると寂しい気もします。特に一緒に頑張ってくれたスタッフと楽しく飲んで歌ってる時は、本当にこのチームで仕事が出来てよかったと思う瞬間でした。4月からは新しい職場で、立場もほんのちょっぴりエラくなるのですが(給料は減少)、今まで得たもの、感じたものを大切にして、次に生かしたいと思います。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-26 23:18 | そのほか

万博。

といっても愛・地球博ではありません。岡本太郎氏の傑作の一つです。c0036210_225658100.jpg
35年経過した今でもインパクトがある太陽の塔です。

もちろんグランディスからの撮影です。
我が家は既にプジョー×三菱のコラボレーションがなされています。

っていうか、バンパー交換ぐらいすぐちゃうん?
早く返してよ、CC。

この週末は寒いので良いですが、来週末には返してよ。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-26 23:01 | お出かけ

こうなればもう一台の愛車を可愛がろう

今日はホントにいい天気でした。まさにオープン日和でした。今日もコペン、PTクルーザーカブリオレ、そして206CC、挙句の果てにケーターハムスーパーセブンまで、これ見よがしに屋根を(幌を)開けたり、元々(屋根が)無いやつまで走っているのが目に飛び込んできました。
いっそ雨でも降ればいい、とは思いませんでしたが、ウチのもう一台のグラちゃんも砂まみれだったので洗いに行くことにしました。いろいろ言われている三菱ですが、この車に関しては品質に関して文句はありません。一応運転席です。
c0036210_1725962.jpg

真中に鎮座しているATシフトの部分の張り出しが大きく、大柄な(足の長い)私には少し運転姿勢がとり辛い(左膝が常に張り出しに干渉している)ことが不満といえば不満です(写真にも足が写ってますが)。取り回しは楽ですし、高速でもそれなりの足を見せてくれます。
いつも行ってる洗車場で。
c0036210_17284370.jpg

CC早く帰っておいで。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-21 17:29 | グランディス

阪神競馬場

3連休の最終日、ホント春を思わせる陽気になりました。家族で近所の競馬場にお出かけしました。といっても開催日ではないので馬を見に行った訳でも儲けに行ったわけでもありません。開催日以外でも敷地内の公園や広場を開放しているのです。開催日以外はタダです。
c0036210_175575.jpg

そして花壇なんかも整備されていて、結構綺麗なんです。
c0036210_1772571.jpg

もうすぐ春のGI桜花賞。桜満開の中少女達の戦いが繰り広げられます。芝も綺麗です。
c0036210_1784042.jpg

普段の土日には建物内のレストランやファーストフード店なんかも利用できちょっとしたレジャーです。子供を奥さんに預け勝負に没頭しているお父さんも沢山居ます。私は子連れだと集中できないので基本的にはひとりの時しかしません。
ちなみにここには吉野家があります。最近は知りませんが昨年の騒動の中、全国の競馬場内の吉野家だけは牛丼を売ってました。私も食べに行きました。すごい行列でしたよ。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-21 17:13 | お出かけ

甲子園

うちのCCクン、やはり本日より入院となりました。昨日の写真では大した事無さそうなのですが、実際はかなり深くまでえぐれており、角の部分(タイヤハウスの輪郭を形成する部分とでもいいましょうか)が一部脱落している状態です。パテ盛り+塗装では修理したことが丸判りになるそうで、バンパー交換となりそうです。車両保険(付けといてよかった!)の出番でしょうか、今思案中です。
さてウチのCCの本拠はBL西宮。甲子園球場のすぐ横にあります。車を預けてトボトボ歩いていると、今日はセンバツ大会前の公式練習をやっていました。
c0036210_015351.jpg


さらに三塁側に回るとこんなコーナーが
c0036210_0164376.jpg

最近は何枚も投手を用意している学校が多くなり、一昔前みたいにずーっと一人で投げきることはなくなりましたが、事前に各投手の検査をしているとは知りませんでした。
でもここ、倉庫みたいで診察室っぽくないで。

駐車場と球場を結ぶ歩道橋
c0036210_0203070.jpg

プロ選手の駐車場(写真右)への通路です。ちなみに阪神岡田監督はエーゲブルーの307CCをお持ちらしいです(BL営業氏の情報)。

今日もいい天気でした。オープン指数は75%。ソアラ、Z4、バルケッタがオープン、コペンがクローズでした。って言うか、自分もカウントに入れてないし、あんまり車を見ませんでした、今日は。だって運転してないから。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-21 00:29 | プジョー307CC

ガガガー。。。

明日は新車(2ヶ月)点検。BLに連絡してアポもとった。今日はいい天気だし暖かいし、黄砂まみれのCCクンを洗ってあげましょうと、いつもは後部座席に座る長女を助手席に乗せて、さあ出発、「パパ、おかあさんといっしょのDVD入れて」「いいよ」といいながらナビのEjectボタンを押す。このボタンを押すと普通スロットルからDVDが出てくるはずなのだが、今日はDVDが出てくるより先に右後方で乾いた、そして鈍いガリガリ音が発生。。。

免許を習得して早や12年、大小さまざまな車を運転してきました。事故も検問もパトカーも白バイも一通り経験しました。でも、今までなんのことなく出入りしていた自分の駐車場の壁が、今日に限って30cmほど移動していたのかどうかは分りませんが、普通に出るだけなのに、ハイ、こすっちゃいました。
c0036210_23334260.jpg



バンパーあたっちゃってますから~、、、残念。

明日は点検どころか入院ですか。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-19 23:36 | プジョー307CC

3000km

c0036210_18555277.jpg
予定より早く3000km到達です。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-14 18:55 | プジョー307CC


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31