ココロノエキ



カテゴリ:そのほか( 25 )


新幹線

昨日、山陽新幹線開業30周年を記念して初代「0系」が運転されました。新幹線といえば子供のころは「夢の超特急」。形が変わって、スピードアップされても乗るときのちょっとした心の昂ぶりが今でもあるのは私だけでしょうか。
c0036210_8302466.jpg


ちなみに数年後にはこんな新幹線が走るらしいですよ。
c0036210_831254.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-03-11 08:32 | そのほか

岡部騎手、引退

今はそうでもありませんが、一時競馬にはまった時期もありました。
興味が薄れている現在でも、岡部騎手引退のニュースは気になりました。あれこれ難しい騎乗論は分かりませんが、「プロフェッショナル」の本当の意味を身をもって教えてくれる一人でした。地道な努力に裏付けられた論理、日々の実践、そして何よりも馬を愛する心。
第一人者ながら驕ることなくデビューからずーっと続けてきたこの姿勢。そしてあの成績。

仕事はまったく違うけれど、私も「プロフェッショナル」になるべく日々努力していかなければ。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-10 17:59 | そのほか

新車購入!

昨日、幌型の新車を買いました。
走行距離も長かった所為か最近剛性不足を露呈しだしました。走行中も車体のひずみを感じることが多く、急旋回などでは前輪が浮き気味になることもありました。またシャーシのいたるところから異音が。。。
新車はいいですよ。剛性に関しては幌型車の宿命なのかもしれませんが、これが同じ車かと思うぐらいいいですね。娘も喜んで乗ってくれました。寒かったのでもう少し暖かくなったら幌をオープンにして出かけたいですね。



そう、これベビーカーの話。。。
c0036210_19195127.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-02-21 19:20 | そのほか

チョイノリ

昨日は公約どおり原付+電車通勤しました。久しぶりのチョイノリでしたがそれほど寒くなくてよかったです。最高速度40kmチョットしか出ませんが、チョット近所までとかにはかなり強力なパートナーです。c0036210_1445910.jpg
[PR]
by giri711cc | 2005-02-18 14:45 | そのほか

立ち上げてみた。

ついにブログを立ち上げた。これからどれほど続いていくのか不安だけれども頑張ってみます。
[PR]
by giri711cc | 2005-01-18 00:26 | そのほか


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30