ココロノエキ



カテゴリ:そのほか( 25 )


スプラウト観察日記3日目~やはり恐るべしスプラウト~

一日実家へ帰っていたので昨日の朝以来のご対面。やっぱ恐るべし、スプラウト。こんなに伸びちゃってます。水分不足でちょっと疲れた感じですが、帰ってきて充分に水やりしました。
c0036210_23163449.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-04 23:16 | そのほか

スプラウト観察日記2日目 ~恐るべしクレス~

本日朝の様子。物置の隅っこで栽培中です。
c0036210_133819.jpg
種蒔き後1日半で根っこがムニュ。恐るべし。
[PR]
by giri711cc | 2005-05-03 13:03 | そのほか

スプラウト観察日記 第1日

ふと立ち寄ったホームセンターでふと目にとまった「スプラウト栽培セット(クレス)」。思わず購入。ってなわけで桜、定点観測に続く絵日記シリーズ第2弾、「スプラウト観察絵日記」シリーズスタート!
c0036210_2345161.jpg

クレスってクレソンみたいなヤツ?程度の知識しかございませんがとりあえず説明書どおりにスポンジに水を含ませ、その上に種子を蒔きます。あとは日陰で約1週間で収穫だそうです。
ちなみに種まき担当は2歳の長女。ムラがありますがご愛嬌。
c0036210_23491230.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-01 23:49 | そのほか

すいません、、、

なんと2週間も更新をサボっていました。別にどこに行ってたわけでもないし、特別忙しかったわけでもありませんが、職場が変わって疲れていたのでしょうか、更新する元気がございませんでした。今夜から復活です!
留守の間も多くの方に訪問して頂いていたみたいで、申し訳ございませんでした。
[PR]
by giri711cc | 2005-04-24 22:18 | そのほか

桜、定点観測・満開編

明日から雨らしいので、今日が満開でしょう。
c0036210_23103797.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-04-10 23:10 | そのほか

桜、定点観測4

c0036210_231473.jpg

っていうか、最近更新ペース鈍りまくり。この週末、満開ですね。
[PR]
by giri711cc | 2005-04-08 23:01 | そのほか

桜、定点観測3

一昨日、写真を撮ろうと駐車場の桜の木に向かうと、なんと定点観測していた桜が枝ごと無くなっていました。今日もう一度確認してもやっぱりナシ。代わりにその近くの枝で観測再開。
c0036210_22305268.jpg

この2~3日ってところですな。
[PR]
by giri711cc | 2005-04-03 22:32 | そのほか

桜、定点観測2(夜桜編)

1日でだいぶ膨らみました。
c0036210_22401512.jpg


そろそろCC帰ってきそうな予感。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-30 22:41 | そのほか

桜、定点観測1

大阪では今日が開花予想日でしたが、連日の寒さで未だのようです。
ウチの駐車場の桜の定点観測を始めました(普通に言えば観察日記です)
今日のつぼみさん
c0036210_0135017.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-03-30 00:15 | そのほか

送別会

3年間在籍した今の職場から異動することとなり(CCの主な(たてまえ上の)購入理由です)、先週あたりから送別会続きです。今の職場は非常に濃い濃い仕事内容で早く辞めたいとばかり思っていましたが、こうやって辞めることになると寂しい気もします。特に一緒に頑張ってくれたスタッフと楽しく飲んで歌ってる時は、本当にこのチームで仕事が出来てよかったと思う瞬間でした。4月からは新しい職場で、立場もほんのちょっぴりエラくなるのですが(給料は減少)、今まで得たもの、感じたものを大切にして、次に生かしたいと思います。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-26 23:18 | そのほか


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30