ココロノエキ



カテゴリ:そのほか( 25 )


約1年ぶりに復活!!

いろいろな事情と私の怠慢により永らくお休みしておりましたが、このたび新装開店することにしました。これからも宜しくお願いします。
[PR]
by giri711cc | 2006-10-27 14:26 | そのほか

W or Y! ?

テレビの話で悩みがあります。
改変時期になるといつも思うのですが最近テレビ番組がつまらないんです。野球も面白くありません(とくにG!)。
ウチではW(衛星放送局)を視聴しています。映画はかなり好きなのでHDDからDVDにおとしてはライブラリーを増やしています。
ふと、プロバイダー最大手Y!のHPを見ていると「電子レンタルビデオ」や「ブロードバンドで多チャンネル」の文字が目にとまりました。自宅のTVでネットを通してレンタルビデオが出来たり、多チャンネル放送が受信可能なわけです。値段はWよりちょっとだけ高いぐらいで、自動車雑誌1~2冊を諦めれば大差なし!これ、いいんじゃないですか?
電子レンタルビデオのタイトル数やジャンルには若干の不足を感じます。ここが悩みどころです。ただ他チャンネルの中にも映画チャンネルあるし、MTVやCNNも見れます(分るんか?)。
しばらく悩みます、ハイ。
[PR]
by giri711cc | 2005-07-07 23:09 | そのほか

Z4購入!

買ってしまいました。
c0036210_7352160.jpg


雨天の為まだ走行してません。詳細は近日公開!
[PR]
by giri711cc | 2005-07-03 07:35 | そのほか

乗り物。

伊丹空港で思い出しましたけれど、つい最近までこの上空はヘリコプターだらけでした。
もちろん事故現場はとてもじゃないけど近づく気になりませんが、あの空の下で、と思ったら心が痛みます。クルマにせよ、電車にせよ、飛行機にせよ子ども達にとっては夢みる対象。私も小さい時は電車が好きでしたし、今はクルマも好きです。
JRだけでなく、昨年、今年と自動車メーカー、航空会社も社会的に厳しい状況に置かれる事件・事故が相次いでいますが、子どもたちにとっては「乗り物」はいつまでも夢見る対象、あこがれの対象であって欲しいものです。そしていまでもこうして「クルマつながり」でいろいろな方々と交流が出来ます。そんな素敵な「乗り物」のためにももう一回、困難な道程ですが関係者の方々には頑張って欲しいと思います。
c0036210_01555.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-12 00:01 | そのほか

スプラウト観察日記8日目~胃袋へ~

食べました。美味でした!辛味が効いていてカイワレ見たいな感じでした。
成長をいっしょに観察していた娘は、、、食べませんでした。。。
c0036210_23301838.jpg

棒々鶏風で戴きました。
c0036210_2332145.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-09 23:32 | そのほか

スプラウト観察日記7日目~光合成開始~

今日は朝から光のあたるところに置きました。長さは充分すぎて折れるものが出現。緑がだいぶ出てきました。明日、私達家族の胃の中へ入る予定。
c0036210_22482372.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-08 22:48 | そのほか

セパ交流戦の裏で・・・

私の居住地は阪神地区でございます。ここにはサンTVというローカル局があります。ちょっと前まではタイガース戦を試合終了まで中継することで好評を博していたようですが、ジャイアンツ戦の視聴率が低迷する中(かどうかは知りませんが)、読売テレビまでがジャイアンツ戦でなくタイガース戦を中継するようになりました(ウチの地区だけ)。その結果、表ではセパ交流戦開幕でタイガース対ファイターズの好ゲームを放送しているにもかかわらず、サンTVではこんな番組をやっています。
c0036210_9102414.jpg

虎辞書なる!!(Traditional)って、ベタやな。。。
内容は、
c0036210_9112875.jpg

おいおい、江川対岡田やないかい。試合模様を延々と放送。
「江川の耳はロバの耳~、岡田の鼻はブタの鼻~」昔、甲子園での応援合戦でやりあったのを思い出しました。交流戦で盛り上がるさなか、こういった番組をゴールデンでやる局、関西ですね。(ちなみに私はG党。。。)
[PR]
by giri711cc | 2005-05-08 09:15 | そのほか

スプラウト観察日記6日目

5月7日。ケースと底のスポンジの層があるので長さ(高さ?)これで5cm。今日は午前中雨だったので、明日日光浴させます。
c0036210_85848.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-08 08:58 | そのほか

スプラウト観察日記5日目

更新をサボっていました。5月6日、5日目です。
c0036210_8555837.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-08 08:56 | そのほか

スプラウト観察日記4日目~どこまでいくねん~

説明書には「約7日~10日目、5cmぐらいの長さになったら日なたに置きましょう、そうしたら葉っぱが緑になって食べごろです」って書いてあるけど、もう4日目で長いのは5cmに到達しました。恐るべしこの成長力。
c0036210_2310448.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-05 23:10 | そのほか


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30