ココロノエキ



カテゴリ:プジョー307CC( 56 )


なぜ307CC?(2)

当時丁度三菱からグランディス、日産からプレサージュが出て、さらに秋にはホンダオデッセイがフルモデルチェンジというわけで、クルマ雑誌なんかもちょっとしたミニバン特集が多く、自然とそういう流れに乗ってしまったのでしょう。一連の不祥事発覚前でしたが、クライスラー傘下での「クオリティー・ゲート」といわれる品質管理保証、価格、サイズ、そしてデザインの面でグランディスを選びました。もちろんこの選択は正しかったと思います。自分にもそう言い聞かせてきました。。。「ミニバン」というものを使ってみて、特にファミリー層にウケる理由は分りました。しかしファミリーとしてクルマを使用するのはせいぜい週末の買物ぐらい。通勤は基本的に電車ですがクルマで通勤したりする時も多く、一人で運転しているとやはり欲求不満というか、足りない何かが生じてきました。それでも2人目の子も生まれクルマどころでない状況にそんな思いも消えかけていたある日、、、
来年度からの異動を通知されました。車が必要になってしまいました。かといって毎日グランディスを使うと、2歳と0歳の子を家に残してヨメさんは身動きが取れなくなってしまう。買物や何やらでやはりヨメさんはヨメさんで車が必要!という大義名分の元、クルマ選びが始まりました。
[PR]
by giri711cc | 2005-01-29 23:26 | プジョー307CC

なぜ307CC?

日記といえど更新にはそれなりの時間と労力が必要です。毎日更新されている方々には尊敬の念を抱いてしまいます。
さてなぜ307CCなのか。我が家には15年夏に三菱グランディスがやってきている。このあたりから整理しないといけません。グランディス以前の車はアウディTT。子どもが出来るのがわかっていながら「今しか乗れない車を!!」みたいなアウディ営業クンの言葉に乗せられ購入。上の子が6ヶ月ぐらいまでは何の問題もなく後部座席にチャイルドシートで乗せていました。誰もがこのままずーっと大人しく乗っていてくれると思い、クルマの買い替えなんてこれっぽっちも考えていませんでした。しかし子供は成長します。やがて自己主張をするようになり、動き回り、上手くいかなければ抱っこだの、泣き喚くなど、とてもじゃないけど後ろに一人で乗せているのが困難な状況になっています。後ろで泣く子供に気を取られて、さらにその後ろの白バイに気付かなくて速度超過で捕まったこともありました。
そんなこんなでやはり家族持ちはミニバンかと。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-01-29 22:17 | プジョー307CC

そして、、、

1ヶ月と1日で1000km達成。こんなもんか。。。c0036210_1434444.jpg
[PR]
by giri711cc | 2005-01-24 22:01 | プジョー307CC

999km

一応狙って撮りました。c0036210_1414827.jpg
[PR]
by giri711cc | 2005-01-24 21:57 | プジョー307CC

一ヶ月。

昨年12月23日に納車された我が307CC。本日1ヶ月記念として洗車をしてあげました。年末の不意の積雪などで結構汚れていたのですが、新車塗装と同時にガラスコーティングを行ったため、っていうかそれを名目に洗うのを引き伸ばしていたのですが、いよいよ我慢できなくなり洗車に行ってきました。いわゆる「ノータッチ・ノーブラシ」という洗車機を使用しました。BLの担当者さんに「洗車するときはロックしないと窓開いちゃうかも」とあらかじめ言われ(脅され)ていたのでその辺は押さえていたのですが、洗車途中にクラクションとウインカーがチカチカ。。。いったんロック解除、そのあとすぐロックし、その後は何もなかったのですが。。。車内に姿なき誰かがお乗りになっていたのでしょうか?
c0036210_8374086.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-01-23 20:21 | プジョー307CC

湾岸線から

ブログ用にCCから写真撮影!湾岸線から見た天保山の観覧車です。もちろん撮影は運転中ではありませ・・・。c0036210_8401499.jpg
[PR]
by giri711cc | 2005-01-19 23:36 | プジョー307CC


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31