ココロノエキ



カテゴリ:プジョー307CC( 56 )


甲子園

うちのCCクン、やはり本日より入院となりました。昨日の写真では大した事無さそうなのですが、実際はかなり深くまでえぐれており、角の部分(タイヤハウスの輪郭を形成する部分とでもいいましょうか)が一部脱落している状態です。パテ盛り+塗装では修理したことが丸判りになるそうで、バンパー交換となりそうです。車両保険(付けといてよかった!)の出番でしょうか、今思案中です。
さてウチのCCの本拠はBL西宮。甲子園球場のすぐ横にあります。車を預けてトボトボ歩いていると、今日はセンバツ大会前の公式練習をやっていました。
c0036210_015351.jpg


さらに三塁側に回るとこんなコーナーが
c0036210_0164376.jpg

最近は何枚も投手を用意している学校が多くなり、一昔前みたいにずーっと一人で投げきることはなくなりましたが、事前に各投手の検査をしているとは知りませんでした。
でもここ、倉庫みたいで診察室っぽくないで。

駐車場と球場を結ぶ歩道橋
c0036210_0203070.jpg

プロ選手の駐車場(写真右)への通路です。ちなみに阪神岡田監督はエーゲブルーの307CCをお持ちらしいです(BL営業氏の情報)。

今日もいい天気でした。オープン指数は75%。ソアラ、Z4、バルケッタがオープン、コペンがクローズでした。って言うか、自分もカウントに入れてないし、あんまり車を見ませんでした、今日は。だって運転してないから。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-21 00:29 | プジョー307CC

ガガガー。。。

明日は新車(2ヶ月)点検。BLに連絡してアポもとった。今日はいい天気だし暖かいし、黄砂まみれのCCクンを洗ってあげましょうと、いつもは後部座席に座る長女を助手席に乗せて、さあ出発、「パパ、おかあさんといっしょのDVD入れて」「いいよ」といいながらナビのEjectボタンを押す。このボタンを押すと普通スロットルからDVDが出てくるはずなのだが、今日はDVDが出てくるより先に右後方で乾いた、そして鈍いガリガリ音が発生。。。

免許を習得して早や12年、大小さまざまな車を運転してきました。事故も検問もパトカーも白バイも一通り経験しました。でも、今までなんのことなく出入りしていた自分の駐車場の壁が、今日に限って30cmほど移動していたのかどうかは分りませんが、普通に出るだけなのに、ハイ、こすっちゃいました。
c0036210_23334260.jpg



バンパーあたっちゃってますから~、、、残念。

明日は点検どころか入院ですか。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-19 23:36 | プジョー307CC

3000km

c0036210_18555277.jpg
予定より早く3000km到達です。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-14 18:55 | プジョー307CC

いちご狩り

長女の熱烈なリクエストに答え、昨日、寒波が日本列島を襲う中、淡路島にいちご狩りに行ってまいりました。

明石海峡大橋通行中(雲行きはかなり怪しい)。
c0036210_18472846.jpg

ちなみに海上でのナビ画像は
c0036210_18495636.jpg


淡路SAにて(後方に明石海峡大橋、その後ろに神戸西部の町並み←見えん)。
c0036210_18484399.jpg


いちごだけでなくミニトマトも収穫してきました(次女4ヶ月)。
c0036210_18514383.jpg

はい、親バカです。

帰ってきていちご、食べました。おいしかった~。
c0036210_18531015.jpg


ちなみに途中からの雪のためオープンにする機会はございませんでした。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-14 18:55 | プジョー307CC

ベビーカー搭載

今度買った新車ベビーカーはトランクOKです。しかもオープンもOKです。
しかし前のベビーカーはまったく入りませんでした。
これにより子供連れでのオープンお出かけがベビーカーつきで可能であるということになりました。
というわけで早速おでかけしま~す。
c0036210_1845218.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-03-14 18:45 | プジョー307CC

満足度調査

そういえば今日、これを返送しました。
c0036210_22375116.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-03-10 22:38 | プジョー307CC

そういえば・・・

そういえば納車後2ヶ月半経ちましたが、点検に出すのを忘れていました。「1ヶ月では1000km乗らない方が多いので2ヶ月で点検です」と営業氏が言っていましたが、1ヶ月で1000km、、、余裕で乗ってるやん。ちなみに2ヶ月と約2週間で2600km、ちょうど1ヶ月1000kmペースです。
今度の週末に行きますか。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-10 17:40 | プジョー307CC

306 Cabriolet

昨日、某所で306Cab.と束の間並走しました。あちら様は意識されていたかどうか分かりませんが、こっちは意識しまくり。
しっかり造りこまれたデザイン、いつ見ても美しいですね。

ちなみに当日のオープン指数は33%
306Cab.、ソアラ、307CC(私)のうち、私が帰路にあけました。最近夜でも10℃を越え、気持ちいい季節になってきました。
c0036210_8302672.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-03-10 08:31 | プジョー307CC

307CC 1st Anniversary campaign

ふとプジョー・ジャポンのHPに寄ったら↑こんなん書いてありました。
すかさずクリック!

なんやて?

307ccに無料でAVナビゲーションシステムつけます?


無料で?


しかも「AVナビゲーション」だけオレンジの字で強調しとるやんけ(関西弁丸出し)。

つい2ヶ月前に購入した私は、どうしてもナビがつけたいけど予算がなかったので「楽ナビ」を1○万円で装着したんですが、、、
無料、ってあんた。やりすぎちゃうの。Premium AVNの存在意義ないやん。
メガーヌGCが出たから?


やめてよ、いぢめるの。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-02 18:43 | プジョー307CC

盗難防止装置

先日、307ccを洗車しました。前回と同じく水圧でジャーって洗うヤツでした。やはり強い水圧がかかると『ピヨピヨピヨ、ファーンファーン』とイモビライザーが作動します。これって確かA、Cピラーのところにセンサーがあって、室内の微妙な気圧の変化?を認知するのでしたよね。外からの水圧で室内に何か変化が起こるのでしょうか?不思議です。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-01 17:45 | プジョー307CC


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31