ココロノエキ



カテゴリ:プジョー307CC( 56 )


きてしまった

来る来るとは分っていても、来たらやはりブルーになる自動車税。39500円也。c0036210_23393984.jpg
[PR]
by giri711cc | 2005-05-12 23:39 | プジョー307CC

飛行機

伊丹空港の横を通った時に慌ててパチリ。滑走路の真下なので写真以上に迫力があります。いつも突然飛行機がやってくるし、こちらも運転しているので迫力ある画像が撮れません。。。
c0036210_23493179.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-11 23:49 | プジョー307CC

革のお手入れ

本皮シートのメンテナンス、他の307CCオーナーの皆さんは結構気を使われているようだ。確かにダッシュボードまで本皮だからこれからの炎天下、不安は隠せない。
私の場合、オート○ックスでイチバン安い約600円程度のスプレー。
c0036210_22573685.jpg

購入時から気になっているのだが、
c0036210_22581793.jpg

外車の本皮はダメらしい。

これは国内産の本皮がOKで外国産の本皮がNGということなのか。多分違う。
「外車はなんかめんどくさそうやからNGにしとこう」的なNGなのか。
いちいち問い合わせるほどでもないし。。。

いずれにせよセンチュリーやセルシオの本皮はOKでも307CCの本皮はNGということ。

だから気にせず使ってます。
でもcyrano_gasconさんのように何時間もかけてメンテナンスするのが良い気がする。
ウチのCCは家でも職場でも青空駐車だし。
[PR]
by giri711cc | 2005-05-08 23:04 | プジョー307CC

気になる継ぎ目

以前にも書きましたが、雨の日、車に乗って暫くしたら継ぎ目から水滴がポタポタ。。。
運転席、助手席とも同じ現象が起きます。ドアを開ける際にウインドーが下がることにより継ぎ目に雨水が侵入、ゴムの間に貯まって、それがポタポタの原因となりうるのかと推測しますがいかがなモノでしょう?CCオーナーの皆さんはいかがですか?
証拠写真
c0036210_931861.jpg

アップすると、屋根の継ぎ目から・・・
c0036210_941655.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-08 09:04 | プジョー307CC

雨の日の307CC~傘の置き場を中心に~

前から思っていることなのだけれども、この手の車って傘の置き場に困りますよね。とくにシートが革だから気を使ってしまうんですけれど(新車の間だけかもしれないけれど)。写真のように傘を助手席においてもどうしてもシートがぬれてしまう。。。
c0036210_23394437.jpg


あと、ドアが大きいから雨の日にちょっと開けただけで結構ドア周囲が濡れます。さらにドアを閉めて暫くしてからルーフの継ぎ目から水滴が滴り落ちてきます。雨漏りではなく、ドア開閉時にサイドウインドーが下がった際、ゴムの隙間に入った水分が落ちてくる模様。どうしようもないのかな?
[PR]
by giri711cc | 2005-05-01 23:43 | プジョー307CC

メガーヌGC!

先週の日曜日(17日)、すれ違いました。ポカポカ陽気だったので双方ともオープン。しかしとっさの出来事で画像はありません。30台後半の夫婦っぽい人が乗ってました。正面から見ると最初TIDA?(にしてはデカイ)→ルノーのマーク確認→メガーヌ→おっ、屋根が無い→GC!という認識順序でした。スタイリングは、、、やっぱり307CCでしょう、うん。
[PR]
by giri711cc | 2005-04-24 22:23 | プジョー307CC

本日のオープン指数

この週末はホント暖かくて良い天気でした。オープンの車もちらほら見かけました。
今日は記憶している限りでは、307CC(私)、206CC×2、ロードスター×3、BMWZ4、MGF、ソアラのうち、307CC、ロードスター×2、Z4、MGFがオープンでした。あっ、それとメガクルーザーの幌が開いていました。もちろん自衛隊のモノですけど。これもあわせると本日のオープン指数60%、でございます。
[PR]
by giri711cc | 2005-04-10 23:48 | プジョー307CC

桜とCC

我が家の前の道は近所では結構有名な桜の「名所」です。いつもは人通りもそんなに多くないのですが、この時期になるとゾロゾロと人通りが絶えることがありません。CC購入時より桜が満開になったらきっとここでCCと写真を撮ろう、と思っていました。しかし人通りが多いので、恥ずかしいのと人が写って欲しくないので朝7時に起きてロケを敢行しました。でも休日の早朝にもかかわらず人は結構歩いておられたので、本当は道の真中にCC、両サイドに桜並木がずらーっと、という構図を考えていたのですが、当然無理でした。。。
ほんでもって撮影してみたのですが、才能というかセンスというか、頭で描いていたのと、実際撮影した写真とのギャップに結構ブルーになりました。頭では何枚もフィルターが入っていて、いいように勝手に想像ができてしまうんですよね。

家の前で
c0036210_2319285.jpg
c0036210_23193336.jpg


近所の小学校の校門で
c0036210_23195678.jpg


車と風景の写真ってホント難しいですね。これからもガンバリマス。
[PR]
by giri711cc | 2005-04-10 23:31 | プジョー307CC

フレンチ-フレンチ

今日はフランス系の大手スーパー、カルフールの尼崎店にて「フレンチ-フレンチ」なるミーティングが開かれました。もともとシトロエンのオーナークラブがはじめられたそうですが、カルフールの屋上駐車場にフランス車が集結するというもので、私も出来ることならCCを連れて行きたいと思っていました。しかしながら ①今日は降水確率が午後から70% ②今日は二人の子供のオムツを箱買いする(→CCには乗らない) の2点の理由でノリノリモードではなく、グランディスで買物ついでに見れたらいいか、みたいな軽い気持ちで行って来ました。屋上駐車場にあがって見ると、あるじゃないですか仏車の一角が。ざっと30台ぐらいはいたでしょうか。やはり主にシトロエン、ルノーでプジョーは少数派で206が多かったかな?CCは206も307も見ませんでした。駐車場でテーブルを広げ昼食を取ったり、エンジンルームの見せ合いっこなどしている光景が目立ちました。ただ、あまり良く見れなかったのは着いたとたん子供がぐずりだし屋内へ入ったのと、買物終了後に見にきた時は既に終了し、数台の仏車が止まってただけだったという顛末。次回開催の際はCCにチャイルドシートつけて参加します!
[PR]
by giri711cc | 2005-04-03 22:55 | プジョー307CC

おかえり

昨日夕、我がCCが退院いたしました。リアバンパーを新品(交換前もほぼ新品だったけど)に致しました。したがってお値段もそれなりに。
また新車点検にてオイル&エレメント交換致しました。今日は時折雨交じりのどんより天気だったけれど朝の仕事にはもちろん久々のオープンでまいりました。
c0036210_22263258.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-04-03 22:27 | プジョー307CC


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30