ココロノエキ



カテゴリ:お出かけ( 15 )


出口調査

行ってきました。
c0036210_1556496.jpg

自民の圧勝に終わりました。先週の選挙特別番組の視聴率は確かNHKがトップ、久米宏を登用したTBSが2位だったような。。。
ところで、私、生まれて初めて初めて「出口調査」をされました!
地味な選挙区の地味な投票所に子連れで地味に登場したんですけれど(しかも夕方6時過ぎ)、NHKの腕章をつけたおにいさんにつかまりました。内容はたしか、
①どの候補者に投票したか  ②比例代表はどの政党に投票したか
③普段の支持政党は?    ④今回の選挙のポイントは(郵政、年金、景気などから選択)
⑤小泉総理を支持するか

だったような気がします。何か景品でもくれるのかと思ったら、何もなしでした、ハイ。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-09-18 16:03 | お出かけ

407SW

博物館の駐車場ではじめて見ました。結構デカイですね。
でも非常にセンスいい感じでした。
c0036210_1104068.jpg


しかし、軽井沢というところは有意に高級車比率が高いですね。そしてオープン指数も極めて高かったです。季節的にはもう秋の始まりって感じで、グランディスの屋根も削り取りたくなりました。軽井沢レポートはこれで終わりです。
今後も更新頑張りマッス!
[PR]
by giri711cc | 2005-09-02 11:03 | お出かけ

軽井沢にて

小さい子連れなのであまりいろんなところには行けませんでした。
自然、博物館、そして買物、さらにはグルメ、この4つが今回のテーマでしょうか。

自然といえばこの「白糸の滝」が綺麗でした。高さは大したこと無いですが全長70mにおよぶその光景は美しかったです。
c0036210_10414860.jpg

そして火山活動を続ける浅間山、今回は307CCではありませんがグランディスと共に、
c0036210_1042391.jpg

そのふもとに1800年代の大噴火で流れ出した溶岩が凝固して出来たという「鬼押し出し園」
c0036210_10433194.jpg

綺麗というか、圧巻でした。

軽井沢は美術館、博物館も多く、子どもも喜んでいたのが「エルツおもちゃ博物館」でした。エルツはドイツにあるもともとは鉱業のまちでしたが、鉱業の衰退と共に現在は木のおもちゃ産業が盛んな町です。以前、ウルルン滞在記でも放送していた記憶がありますが、ひとつのバームクーヘンのような木材を削合して、どこを切ってもたとえば馬なら馬のおもちゃが何十体もそこから取れる、その技には感服しました。
c0036210_1049228.jpg


ショッピングは軽井沢駅南の「プリンスショッピングプラザ」が面白かったです。200を超えるブランドのアウトレットモールで親だけが楽しんでいました。もともとゴルフ場だったようで周りには緑が多く、子どもはそっちではしゃいでいました。
c0036210_1057235.jpg

そして有名なミカドコーヒーの「モカソフト」
c0036210_10573349.jpg

一日一本食べてました。
[PR]
by giri711cc | 2005-09-02 10:58 | お出かけ

トンネル、あれこれ

1ヶ月以上更新していなくても常にブログのことは頭の片隅にあるこの私、運転しながらもこんな写真を撮って見ました。トンネル、あれこれです。

トンネル パート1
c0036210_10303497.jpg


トンネル パート2
c0036210_10305458.jpg

電灯の色が違うとまた違った感じがします。
あっ、ちなみにずーっと追い越し車線を走っているわけじゃあないですよ。たまたま、、、

トンネル パート3
c0036210_10314722.jpg

軽井沢っぽく別荘地の森のトンネルです。

トンネル パート4
c0036210_10323078.jpg

信州っぽくリンゴのトンネルです。リンゴ狩り、美味しかったですよ。
[PR]
by giri711cc | 2005-09-02 10:33 | お出かけ

軽井沢へはグランディスで。ん、307WRC??

ウチから軽井沢へは結構な道程です。
名神吹田→一宮JC→中央道→長野道→関越道碓氷軽井沢IC 約6時間半のロングドライブでした。
途中の中央道のとあるSAで、トイレと一服を終えた私と家族とグランディスが本線への出口に行き始めたその瞬間、えっ?何?あれ、もしかしたら、、、と急ブレーキをかけ(端に止めて)とっさに撮った一枚がこれです。
c0036210_10224930.jpg

ナンバープレートがついていたのでレプリカでしょう(当たり前か、、、)が、307WRCもどきクン(もどきじゃなかったらゴメンナサイ)が詰まれていました。左隣はボクスター、右隣はボンゴ、他には軽自動車と、積んでる車にはコンセプトの無いトラックでしたが。
[PR]
by giri711cc | 2005-09-02 10:25 | お出かけ

ブラックジャック

宝塚にある手塚治虫記念館で「ブラックジャックの魅力の秘密展」というのを開催しているので子供連れで行ってきました。我々は秋田書店の単行本の世代ですが今はTVアニメで放映されていることもあってウチの長女も「アッチョンプリケ見に行く」と大はしゃぎでした。
c0036210_22323259.jpg

もともと「宝塚ファミリーランド」に隣接してあったのですが電鉄不況の中一昨年閉鎖。いまは遊園地は消え、ガーデニングとわんこが遊べる「宝塚ガーデンフィールズ」として昨年再開しました。さて、ブラックジャックはというと、
c0036210_223823.jpg
c0036210_22382479.jpg

BJのシルエットが407発売前のPRロゴ(?)っぽくて良かったです。
ディスプレーは現在放映中のTVアニメを意識したものでしたが、こんな展示もありました。
c0036210_22395667.jpg

最高報酬額、150億円(1970年代で)ですか。逆に最低報酬はタダとか30円とか、変わった報酬ではラーメン1杯とかありましたよ。
うちの子はこれがお目当て。
c0036210_22425698.jpg

それなりに楽しかったようです。

グランディスより宝塚歌劇場を望む(手前の高架は阪急宝塚線)。
c0036210_22433734.jpg


結局家族で動くときはグランディスです。CCにチャイルドシート乗せかえるのが億劫で。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-06-20 22:51 | お出かけ

右腕負傷中

近所のある道路沿いに飲み屋さんがあって、その店先にエルビス・プレスリーの人形が飾ってあります。久し振りにその前を通ったんですが、様相が変わっていました。
①飲み屋ではなくクルマ関係の店?に変身
②でもよく見るとハングルが書いてあるし、
c0036210_23471317.jpg


③えっ、プレスリーさん、右腕負傷・・・!?
c0036210_23531149.jpg

写真では分りにくいんですが、ギプス巻いてはりました。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-05-21 23:48 | お出かけ

USJのクルマたち

日曜日にユニバーサルスタジオジャパンに行って参りました。春休みの日曜日で大混雑でした。ウチは子供が小さいためアトラクションに並ぶというよりキャラクターと写真を撮ったり、ショーを見たりが中心です。
トヨタがスポンサーなんでしょう、いたるところにトヨタ車がディスプレーされてました。
おなじみ元祖CC?ソアラ
c0036210_23463692.jpg

新型ヴィッツRS
c0036210_2357851.jpg

トヨタではないですがアメリカンな車たち
c0036210_23582537.jpg

こいつもある意味アメリカン???
c0036210_073117.jpg

そして、デロリアン!!
c0036210_015349.jpg
c0036210_021759.jpg
c0036210_023473.jpg

見るからに燃費悪そう。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-30 00:11 | お出かけ

万博。

といっても愛・地球博ではありません。岡本太郎氏の傑作の一つです。c0036210_225658100.jpg
35年経過した今でもインパクトがある太陽の塔です。

もちろんグランディスからの撮影です。
我が家は既にプジョー×三菱のコラボレーションがなされています。

っていうか、バンパー交換ぐらいすぐちゃうん?
早く返してよ、CC。

この週末は寒いので良いですが、来週末には返してよ。。。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-26 23:01 | お出かけ

阪神競馬場

3連休の最終日、ホント春を思わせる陽気になりました。家族で近所の競馬場にお出かけしました。といっても開催日ではないので馬を見に行った訳でも儲けに行ったわけでもありません。開催日以外でも敷地内の公園や広場を開放しているのです。開催日以外はタダです。
c0036210_175575.jpg

そして花壇なんかも整備されていて、結構綺麗なんです。
c0036210_1772571.jpg

もうすぐ春のGI桜花賞。桜満開の中少女達の戦いが繰り広げられます。芝も綺麗です。
c0036210_1784042.jpg

普段の土日には建物内のレストランやファーストフード店なんかも利用できちょっとしたレジャーです。子供を奥さんに預け勝負に没頭しているお父さんも沢山居ます。私は子連れだと集中できないので基本的にはひとりの時しかしません。
ちなみにここには吉野家があります。最近は知りませんが昨年の騒動の中、全国の競馬場内の吉野家だけは牛丼を売ってました。私も食べに行きました。すごい行列でしたよ。
[PR]
by giri711cc | 2005-03-21 17:13 | お出かけ


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31