ココロノエキ



2005年 09月 02日 ( 5 )


407SW

博物館の駐車場ではじめて見ました。結構デカイですね。
でも非常にセンスいい感じでした。
c0036210_1104068.jpg


しかし、軽井沢というところは有意に高級車比率が高いですね。そしてオープン指数も極めて高かったです。季節的にはもう秋の始まりって感じで、グランディスの屋根も削り取りたくなりました。軽井沢レポートはこれで終わりです。
今後も更新頑張りマッス!
[PR]
by giri711cc | 2005-09-02 11:03 | お出かけ

軽井沢にて

小さい子連れなのであまりいろんなところには行けませんでした。
自然、博物館、そして買物、さらにはグルメ、この4つが今回のテーマでしょうか。

自然といえばこの「白糸の滝」が綺麗でした。高さは大したこと無いですが全長70mにおよぶその光景は美しかったです。
c0036210_10414860.jpg

そして火山活動を続ける浅間山、今回は307CCではありませんがグランディスと共に、
c0036210_1042391.jpg

そのふもとに1800年代の大噴火で流れ出した溶岩が凝固して出来たという「鬼押し出し園」
c0036210_10433194.jpg

綺麗というか、圧巻でした。

軽井沢は美術館、博物館も多く、子どもも喜んでいたのが「エルツおもちゃ博物館」でした。エルツはドイツにあるもともとは鉱業のまちでしたが、鉱業の衰退と共に現在は木のおもちゃ産業が盛んな町です。以前、ウルルン滞在記でも放送していた記憶がありますが、ひとつのバームクーヘンのような木材を削合して、どこを切ってもたとえば馬なら馬のおもちゃが何十体もそこから取れる、その技には感服しました。
c0036210_1049228.jpg


ショッピングは軽井沢駅南の「プリンスショッピングプラザ」が面白かったです。200を超えるブランドのアウトレットモールで親だけが楽しんでいました。もともとゴルフ場だったようで周りには緑が多く、子どもはそっちではしゃいでいました。
c0036210_1057235.jpg

そして有名なミカドコーヒーの「モカソフト」
c0036210_10573349.jpg

一日一本食べてました。
[PR]
by giri711cc | 2005-09-02 10:58 | お出かけ

トンネル、あれこれ

1ヶ月以上更新していなくても常にブログのことは頭の片隅にあるこの私、運転しながらもこんな写真を撮って見ました。トンネル、あれこれです。

トンネル パート1
c0036210_10303497.jpg


トンネル パート2
c0036210_10305458.jpg

電灯の色が違うとまた違った感じがします。
あっ、ちなみにずーっと追い越し車線を走っているわけじゃあないですよ。たまたま、、、

トンネル パート3
c0036210_10314722.jpg

軽井沢っぽく別荘地の森のトンネルです。

トンネル パート4
c0036210_10323078.jpg

信州っぽくリンゴのトンネルです。リンゴ狩り、美味しかったですよ。
[PR]
by giri711cc | 2005-09-02 10:33 | お出かけ

軽井沢へはグランディスで。ん、307WRC??

ウチから軽井沢へは結構な道程です。
名神吹田→一宮JC→中央道→長野道→関越道碓氷軽井沢IC 約6時間半のロングドライブでした。
途中の中央道のとあるSAで、トイレと一服を終えた私と家族とグランディスが本線への出口に行き始めたその瞬間、えっ?何?あれ、もしかしたら、、、と急ブレーキをかけ(端に止めて)とっさに撮った一枚がこれです。
c0036210_10224930.jpg

ナンバープレートがついていたのでレプリカでしょう(当たり前か、、、)が、307WRCもどきクン(もどきじゃなかったらゴメンナサイ)が詰まれていました。左隣はボクスター、右隣はボンゴ、他には軽自動車と、積んでる車にはコンセプトの無いトラックでしたが。
[PR]
by giri711cc | 2005-09-02 10:25 | お出かけ

おまちどうさま!!

当ブログをいつもごらん頂いている皆さん。お待ちどうさまでした!
海外へ行っていたわけでも、具合が悪くなったわけでもありません。PCの置いてある暑い部屋のクーラーの効くのを待たずして就寝する毎日が続いておりました。すなわち更新よりも就寝だったこの1ヶ月でした。
さて、この間、大した出来事はありませんでした。
8月12日、8000km到達しました。
c0036210_10125145.jpg

といっても今は既に8700kmですが。。。

あと、8月21日だったか所用で和歌山へ。途中阪和道で虹をキャッチ。
c0036210_10151111.jpg


そして昨日まで3日間、軽井沢へ行ってました。その模様は別にupします。
[PR]
by giri711cc | 2005-09-02 10:15 | プジョー307CC


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30