ココロノエキ



2005年 05月 08日 ( 6 )


革のお手入れ

本皮シートのメンテナンス、他の307CCオーナーの皆さんは結構気を使われているようだ。確かにダッシュボードまで本皮だからこれからの炎天下、不安は隠せない。
私の場合、オート○ックスでイチバン安い約600円程度のスプレー。
c0036210_22573685.jpg

購入時から気になっているのだが、
c0036210_22581793.jpg

外車の本皮はダメらしい。

これは国内産の本皮がOKで外国産の本皮がNGということなのか。多分違う。
「外車はなんかめんどくさそうやからNGにしとこう」的なNGなのか。
いちいち問い合わせるほどでもないし。。。

いずれにせよセンチュリーやセルシオの本皮はOKでも307CCの本皮はNGということ。

だから気にせず使ってます。
でもcyrano_gasconさんのように何時間もかけてメンテナンスするのが良い気がする。
ウチのCCは家でも職場でも青空駐車だし。
[PR]
by giri711cc | 2005-05-08 23:04 | プジョー307CC

スプラウト観察日記7日目~光合成開始~

今日は朝から光のあたるところに置きました。長さは充分すぎて折れるものが出現。緑がだいぶ出てきました。明日、私達家族の胃の中へ入る予定。
c0036210_22482372.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-08 22:48 | そのほか

セパ交流戦の裏で・・・

私の居住地は阪神地区でございます。ここにはサンTVというローカル局があります。ちょっと前まではタイガース戦を試合終了まで中継することで好評を博していたようですが、ジャイアンツ戦の視聴率が低迷する中(かどうかは知りませんが)、読売テレビまでがジャイアンツ戦でなくタイガース戦を中継するようになりました(ウチの地区だけ)。その結果、表ではセパ交流戦開幕でタイガース対ファイターズの好ゲームを放送しているにもかかわらず、サンTVではこんな番組をやっています。
c0036210_9102414.jpg

虎辞書なる!!(Traditional)って、ベタやな。。。
内容は、
c0036210_9112875.jpg

おいおい、江川対岡田やないかい。試合模様を延々と放送。
「江川の耳はロバの耳~、岡田の鼻はブタの鼻~」昔、甲子園での応援合戦でやりあったのを思い出しました。交流戦で盛り上がるさなか、こういった番組をゴールデンでやる局、関西ですね。(ちなみに私はG党。。。)
[PR]
by giri711cc | 2005-05-08 09:15 | そのほか

気になる継ぎ目

以前にも書きましたが、雨の日、車に乗って暫くしたら継ぎ目から水滴がポタポタ。。。
運転席、助手席とも同じ現象が起きます。ドアを開ける際にウインドーが下がることにより継ぎ目に雨水が侵入、ゴムの間に貯まって、それがポタポタの原因となりうるのかと推測しますがいかがなモノでしょう?CCオーナーの皆さんはいかがですか?
証拠写真
c0036210_931861.jpg

アップすると、屋根の継ぎ目から・・・
c0036210_941655.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-08 09:04 | プジョー307CC

スプラウト観察日記6日目

5月7日。ケースと底のスポンジの層があるので長さ(高さ?)これで5cm。今日は午前中雨だったので、明日日光浴させます。
c0036210_85848.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-08 08:58 | そのほか

スプラウト観察日記5日目

更新をサボっていました。5月6日、5日目です。
c0036210_8555837.jpg

[PR]
by giri711cc | 2005-05-08 08:56 | そのほか


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・