ココロノエキ



なぜ307CC?(2)

当時丁度三菱からグランディス、日産からプレサージュが出て、さらに秋にはホンダオデッセイがフルモデルチェンジというわけで、クルマ雑誌なんかもちょっとしたミニバン特集が多く、自然とそういう流れに乗ってしまったのでしょう。一連の不祥事発覚前でしたが、クライスラー傘下での「クオリティー・ゲート」といわれる品質管理保証、価格、サイズ、そしてデザインの面でグランディスを選びました。もちろんこの選択は正しかったと思います。自分にもそう言い聞かせてきました。。。「ミニバン」というものを使ってみて、特にファミリー層にウケる理由は分りました。しかしファミリーとしてクルマを使用するのはせいぜい週末の買物ぐらい。通勤は基本的に電車ですがクルマで通勤したりする時も多く、一人で運転しているとやはり欲求不満というか、足りない何かが生じてきました。それでも2人目の子も生まれクルマどころでない状況にそんな思いも消えかけていたある日、、、
来年度からの異動を通知されました。車が必要になってしまいました。かといって毎日グランディスを使うと、2歳と0歳の子を家に残してヨメさんは身動きが取れなくなってしまう。買物や何やらでやはりヨメさんはヨメさんで車が必要!という大義名分の元、クルマ選びが始まりました。
[PR]
by giri711cc | 2005-01-29 23:26 | プジョー307CC
<< なぜ307CC?(3) なぜ307CC? >>


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30