ココロノエキ



軽井沢にて

小さい子連れなのであまりいろんなところには行けませんでした。
自然、博物館、そして買物、さらにはグルメ、この4つが今回のテーマでしょうか。

自然といえばこの「白糸の滝」が綺麗でした。高さは大したこと無いですが全長70mにおよぶその光景は美しかったです。
c0036210_10414860.jpg

そして火山活動を続ける浅間山、今回は307CCではありませんがグランディスと共に、
c0036210_1042391.jpg

そのふもとに1800年代の大噴火で流れ出した溶岩が凝固して出来たという「鬼押し出し園」
c0036210_10433194.jpg

綺麗というか、圧巻でした。

軽井沢は美術館、博物館も多く、子どもも喜んでいたのが「エルツおもちゃ博物館」でした。エルツはドイツにあるもともとは鉱業のまちでしたが、鉱業の衰退と共に現在は木のおもちゃ産業が盛んな町です。以前、ウルルン滞在記でも放送していた記憶がありますが、ひとつのバームクーヘンのような木材を削合して、どこを切ってもたとえば馬なら馬のおもちゃが何十体もそこから取れる、その技には感服しました。
c0036210_1049228.jpg


ショッピングは軽井沢駅南の「プリンスショッピングプラザ」が面白かったです。200を超えるブランドのアウトレットモールで親だけが楽しんでいました。もともとゴルフ場だったようで周りには緑が多く、子どもはそっちではしゃいでいました。
c0036210_1057235.jpg

そして有名なミカドコーヒーの「モカソフト」
c0036210_10573349.jpg

一日一本食べてました。
[PR]
by giri711cc | 2005-09-02 10:58 | お出かけ
<< 407SW トンネル、あれこれ >>


プジョー307CC、身の回りのこと、ココロにとまったことをつらつらと・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30